ブログ

ベトナム風お好み焼き バインセオ

バインセオは僕がよく食べる料理の一つです。 一言にバインセオと言っても地方やお店などにより、作り方やタレ、味がまちまちです。 ダナンのバインセオは小ぶりでとても …

お気に入り韓国料理2

韓国人とゴルフをすることが多いので、よく韓国料理店に行きます。 韓国人と行くと、色々と僕の知らない料理を食べさせてくれるのが嬉しい。 その中の一品。名前を聞いた …

タバコやめた!!でもシガーを始めた。これってどう?

タバコ(アイコス)やめてもう3月ぐらいなります。 しかし、葉巻を覚えてしまいました。。。 葉巻って、タバコと違うと吸って実感。 何が違うか、タバコはただニコチン …

ベトナム人大好きスイーツ「チェ」(CHE)

ベトナムで最もポピュラーなスイーツと言えば「チェ」(CHE)でしょう。 一言でチェと言ってもその種類はかなり豊富。 日本語で説明するときは、ベトナム風ぜんざい、 …

最近お気に入りの韓国料理

ダナンは韓国人の観光客が多いこともあり、韓国系のお店がたくさんあります。 私のゴルフ仲間も韓国人は多く、ゴルフの後によく韓国料理に連れっててもらいます。 その中 …

地元にも人気。観光に来たら鉄板のPizza4P’s

Pizza4P’sは日本人が経営するイタリアンのお店。 ベトナム全土で20店舗ちかくあるのではないでしょうか。 ダナンでも2店舗あり、観光客や地元ベ …

ベトナムでは餅米はとてもポビュラーナ

ベトナムでは餅米の事をソイといいます。日常から食べ、種類も豊富にあります。 赤飯もあれば、ハスの実が入りなど、様々の種類の豆の入れたソイもあり、、豆系のソイはふ …

1 / 912345...最後 »